新感覚レストラン『ミワンダフルのメイクアップレストラン』へ


昨夜は、お料理をいただくかのようにメイクを学べる、世界初!?の新感覚レストラン『ミワンダフルのメイクアップレストラン』へ、まさにイベントの世界観にピッタリなラブリー感漂う、なおこさんと行ってきました。


ミワンダフルとは、「メイクで世界中を笑顔に!」をテーマに掲げる、世界に一人だけのメイクスマイルアーティスト(詳細はリンク先をみてね)。




歌って踊って・・・




そして、メイクも教えてくれる♪


こちらが本日のお品書き↓





前菜↓





オードブル↓





メイン↓




お口直し↓





デザート↓





マンネリ化や”思い込み”に傾きがちなメイクですが、こういうレッスンがあると新しい発見があって新鮮です。


ラインナップはプチプラコスメなので、メイク初心者さんからベテランさんまですぐに取り入れられる気軽さも◎。


ミワンダフルのチョイスが抜群に良いというものありますが、今回あらためてプチプラコスメの実力の高さを思い知りました。


特に最後のファシオのリップが優秀。全員同じカラーが提供されたにもかかわらず、不思議と誰にでも似合う色味なんです。


オレンジ系は、案外しっくりくるものに出会えなくて困っていたのですが・・・。ミワンダフルにありがとうを言います(笑)。


年齢問わず、女性なら(いや男性も楽しそうに参加していた!)誰しも笑顔になってしまう、ハッピーなレストランでした。


フルコースで提供されたものはお土産に↓




かなり、お得なメイクレッスンだなと感じました。



そうそう、そしてなおこさんからもステキなプレゼントをいただきました♪




DEICAの食器洗剤!こんな可愛い洗剤使ったことないわ。